とりあえず1日いじくりたおしてみて…

とりあえず1日使ってみた感想です。




はじめてのスマートフォンということもありかなり手探りでしたが、おもったより全然とまどいなくセットアップできました(^^)
けっこうしっかりした説明書もついてましたし、この辺はさすが日本の企業!って感じ。笑




それより戸惑ったのは、はじめてのタッチパネルってとこの方かも。。。
いまだに文字入力に時間がかかるのと、キーボードに集中しすぎでせっかくの高性能な予測変換をほとんど活用できてませんw
まぁでもこの点は慣れですかね〜




MediaGo(PCからXperiaに音楽を入れるソフト)も、はじめて使用したんですが、こっちも思ったほど使いにくいってこともなかったです。でもやっぱりiTunseのが使いやすいのは否めないかも。。。
まぁもとからそんなにいっぱいXperiaに音楽入れる気はないんで、MediaGoでも十分って感じです。





ネット上では結構苦戦してるユーザーさんも多そうでした。「裏ぶたの開け方がわかりません(>_<)」みたいなんもあったし。でも、いろいろ試したり調べたりして機能やらを発見していくのもまた楽しみの一つではあると思いますよ!!

ネット上には同じ悩みを抱いていたって人がいっぱいいますし、みんな優しくアドバイスしてくれますから、
「かっこいいしちょっと欲しいけど、自分は機械に強くないしな〜(>_<)」
なんて購入に踏み切れない方は、ぜひ一度勇気を持ってスマートフォンの世界に足を踏み出してみてください!!きっと新しい世界が待ってますよ!(^^)!

(ただし、以前にも書いたように、これからスマートフォンは山のように発売されると思います。とくにAndroid携帯は多様な端末が出ると思うんで、いろいろ検討して自分に合ったものと出会ってください!!)





っとまぁ自分は使ってみて大満足なんですが、具体的に何点か。



1、電池
いかんせんすぐキレるw
スペアなりは必要ですね。。。 ただ、GPS機能をオフにするだけでかなり持ちが良くなるという話を耳にしたんで、今日は1日OFFにしてみます。まぁ買ったとこでいじりすぎなんでしょうけど(^_^;)
あと、FOMA用の充電器とは電圧が違うとかで、変換アダプターなんかも存在しないようです。なんで、外出先での充電器をひとから借りるってのは無理!!ちょっとショックでした。。。
ただ、microUSBが充電口なんで、PC借りれば友達宅でも充電できる可能性は大ですね!!

今ふと思ったけど、microUSBでPS3と接続して何かできたりしないんかな〜
ちょっと調べてみようw



2、顔認識
顔認識の精度が若干謎です(^_^;)笑
あと、PICASAの顔認識機能で既に張り付けてあるタブを読み込んでほしいんですけど、無理なんかな。。。
ただ、∞ボタンは予想以上に便利でしたw




3、アプリ
まだ、ドコモマーケットだけで十分ってほどには、整備されてませんね。でも、Xperiaに合わせて、昨日からアップロードされてる日本向けのアプリとかもあるみたいなんで、そういった奴をどんどんカテゴライズしてくれたら、いいものになってきそう(^^)
でも、現時点ではブログや雑誌でよさげなの選んだ方が速そうw




4、ブラウザ
Dolphinとかいう人気のブラウザ入れてみたけど、かなり良かったです!!
めっちゃ使いやすい!(^^)!初心者でもおすすめです!!



最後に、羅針盤
プレインストールの方位計アプリですが、なんかその方角の星座が見れたりおしゃれな感じで好きですwww




予想以上の点と、前評判どおりの点と、これできひんのかぁ〜って点とありましたが、自分的には大満足の現状です!(^^)!
不満点については、これからわんさか出るであろうXperia向けのアプリに期待します。